読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めもぶろぐ

お勉強したこと、趣味なんかを適当に書いてます。。。

いつどこに行ったか記録しよう|iPhoneの標準カレンダーとFoursquareの連携

こんにちは。
今日は、下の画像のように、
iPhoneの標準カレンダーにfoursquareのチェックイン記録を残す
ということをしてみたいと思います。








まあ、やりたい人にしか使えないことだと思うのですが、
どこで何をどれだけしたのか見返したい人にとっては便利
なのかなと思います。

ちなみに、今回もiPhoneだけでやってみたいと思います。





PCでやりたい方は、これを参考にPCでやってみてください。
PCの方が簡単にできますが、PCわからない!!
っていう方のために、使わずにやってみたいと思います。


では、やってみましょう。FOURSQUARE(利用したことがない方は登録してください)webブラウザからログインしてください。

URLhttps://ja.foursquare.com/touch/login


ログイン完了したら、以下のURLにアクセスします。


アクセスすると以下の画面になります。
そこで、in ICSを利用したいので、ICSのURLを長押ししてください。






すると、以下の選択画面が出ますのでCOPYします!







そうしたら、ホームボタンを押してホーム画面へ。
そんで、カレンダーと連携したいので、iPhoneの設定をすることになります。


設定のMail,Contacts, Calendars(ごめんなさい、英語表示になっているので、アイコンで判別してください。)をタッチ!
そうすると、以下の画面になるので、Add Account...しましょう。







otherで追加していきます。





そうしたらカレンダーの設定なので、一番下のカレンダーの設定の
Add Subscribed Calendarを選択します。
すると画面が以下のものになります。




ここで、先ほどコピーしたものを貼り付けます。
で、次へを押してください。
その次は、その他のオプション設定を求められますので、全部無視してそのまま完了してください。
これで設定完了になります。
あとは、foursquareを普通に使ってみるとできちゃってます。






チェックインすると、自動的にトップ画にもしました以下の画像のようにiPhoneの標準カレンダーに記録されることになります。


以上!!
















- Posted using BlogPress from my iPhone

広告を非表示にする