めもぶろぐ

お勉強したこと、趣味なんかを適当に書いてます。。。

LinkWithin|ブログ関連記事の表示

こんにちは。


ちょっと、関連記事の表示がうらやましくなったのでやってみました。

やってみた感想としては、あんまり関連したやつ表示してくれてるわけではないんですけど、なんかできてうれしいので、それはそれとしてそのままそっとし置くことにします。

もっとも、記事が少ないせいなのかもしれませんが。

では、関連記事の表示の仕方を紹介します。
私の環境は、BLOGGERなので、これに限ったやり方にします。

とっても簡単なので、利用してる方は参考にしてみてください。


LinkWithin



まずは、LinkWithinにアクセスしてください。
そうすると次の画面になります。


Email:
Blog Link:
Platform:
Width:
に必要なものを入れて、Get Widget!しましょう。


そして、次の画面になるので、1.Click Install Widget to open Blogger in a new...

のInstall Widgetをクリックします。




そして、下のページに遷移するので、[ウィジットを追加]をクリックします。




以上で関連記事を表示するウィジットの追加が完了しました。

あとは、下の画面で、どこに表示させるかレイアウトを決めるだけです。



こんな簡単にできるなら早くやっておけばよかったです。


広告を非表示にする