めもぶろぐ

お勉強したこと、趣味なんかを適当に書いてます。。。

Active Directory ユーザとコンピュータが使えない!

Windows Server 2008 R2を触っているのですが

なんかエラーがでてなんも管理ツールが使えません。

エラー内容
名前付け情報を検索できません
理由:そのインターフェイスは認識されません。


こんな感じでずっと使うことができませんでした。

よーく思い出してみます。


むむむ

PC名の変更をしました。


これを、後で再起動選択したんでした。

つまり、名前での検索ができないというのは、PC名が変わっていたので、ネットワーク経路をうまくたどれてないということになります。

のでしょうか?


再起動しました。

そしたら普通に使えたので、PC名が原因でだめでした。


変更後はしっかりと再起動などが必要なようなので、覚えて起きます。

広告を非表示にする