
めもぶろぐ

お勉強したこと、趣味なんかを適当に書いてます。。。

しまなみ海道 ②準備編

明日出発して日帰りで輪行してこようと思っていました。

そんなんで、①準備編を書いていたのですが。。。

 

 

しまなみ海道 ①準備編 - chiita01のブログ なんとなくインフラエンジニア3年目

 

 

なんと!有給休暇の消化中、引っ越し、岡山への移住でお金がない。。。

給料日まで延期することにしました。。。

 

ということで、しまなみ海道に思いを馳せ対と思います。

 

モデルコース | サイクリング | SHIMAP しまなみ海道観光マップ

こんなのがモデルコース

 

大体どこを見ても、下記の表の通りでした。

【サイクリング所要時間】
本気ライダー 約3時間
早い人 約4~5時間
体力に自信のある人 約5~6時間
初心者 約8~10時間

 

 

うーん、何時間かけていこうか。初心者ではないので、7時間くらいのみつもりで

行こうと思ってます。

 

国立公園高見山

f:id:chiita01:20141010135741j:plain

 

見晴らしがいいですねえ

 

国立公園観音山

 

 

サイクリングコース

 

サイクリングマップ

 

 

四国愛媛県・今治と広島県尾道を結ぶ全長約70kmの「瀬戸内しまなみ海道」は、自転車で楽しむことができる全国でも人気のサイクリングコース。各島の間を結ぶ6つの橋には自転車・歩行者専用レーンが整備されており、海峡を自分の足で渡ることができる夢の自転車道なのです!

 

だめだ、もう

面倒くさい

 

直接行きたい

 

とりあえずおとなしくしてますか。。。

 

広告を非表示にする