
めもぶろぐ

お勉強したこと、趣味なんかを適当に書いてます。。。

①Oracle Master Bronze | 資格取得に向けて

サーバ Oracle ミドルウェア インフラ Linux

転職先はミドルウェアも触るようになるので

あれこれと勉強していこうと思う。

 

インフラ屋さん専門で、ミドルには手を出していない会社に

所属していたので、やったことはなかったです。

 

BackupExecや、SMO(NetApp)などで連携させてバックアップ、リストアは

やっていたのですが、経験は浅くとてもお客さんに進められるほどの知識が

ないこと、Oracleはよく使われていることから勉強しておきたいと思います。

 

まだテキスト等は決めていないので、今後詳細や勉強内容を記録していきます。

ぜひご参考、アドバイス等いただきたく存じます。

 

ちなみによく聞くテキストは以下の本です。

そうそう、SQLとDBAがあるみたいです。

SQLはなんとかなりそう。MySQLをばりばり使っていた記憶もあるので

お作法に気をつければなんとか。

 

それよりもインフラ屋さんとして身につけておきたいのはDBA

特に、silverの内容です

 

がんばろう

 

 

おわり

 

徹底攻略ORACLE MASTER Bronze 11gSQL 基礎I問題集[1Z0-051J]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

徹底攻略ORACLE MASTER Bronze 11gSQL 基礎I問題集[1Z0-051J]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

 

 

 

徹底攻略 ORACLE MASTER Bronze DBA11g問題集 [1Z0-018J]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

徹底攻略 ORACLE MASTER Bronze DBA11g問題集 [1Z0-018J]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

 

 

 

Bronze Oracle Database【DBA11g】編(試験番号:1Z0-018J)(DVD付) (オラクルマスター教科書)

Bronze Oracle Database【DBA11g】編(試験番号:1Z0-018J)(DVD付) (オラクルマスター教科書)

 

 

広告を非表示にする