
めもぶろぐ

お勉強したこと、趣味なんかを適当に書いてます。。。

MacBookAir のメニューバーに表示しきれない!! AccessMenuBarApps

常駐アプリや、メニューバーに表示させて便利に使うアプリが多くて表示しきれなくなりました。

 

なんやいちいちメニューバーを広く使ってない画面まで移動して見たりしてましたが

 

そんな問題を解消してくれるアプリがありました。

その名は、AccessMenuBarApps

AccessMenuBarApps

 

 

今最新がv2.4っぽいので、

Download v2.4をクリックします。

 

f:id:chiita01:20141014013945j:plain

 

 

ダウンロード完了!ダブルクリックでイメージを起動します。

f:id:chiita01:20141014014409j:plain

 

インストールするにはApplicationsフォルダにドラッグしろと

いわれているのでそのとおりにします。

f:id:chiita01:20141014014738j:plain

 

 

そうすっと、アプリケーション一覧に出てくるのでクリックして

起動します。

f:id:chiita01:20141014014938j:plain

 

すると上部に変化が現れます。画面最上部にカーソルを持って行き

横に移動させていくと、メニューバーがすべて表示されます!

f:id:chiita01:20141014020228g:plain

 

ドアの開け閉めの音がして楽しいですね

 

ちなみにショートカットキーとして、デフォルトでShiftキーとスペースキーの

組み合わせで設定されていて、こちらのホットキーを使用しても便利です

 

f:id:chiita01:20141014015939j:plain

 

 

おわり

 

おまけ

ノックもできる

ノック二回すると、扉が開く音とともにメニューバーがすべて表示されます。

f:id:chiita01:20141014021142g:plain

 

 

そしてちなみにさっきから使ってるgif画像

Gyazo GIF

というソフトを使ってます。

無料だったと思うので、ぜひお試しを!!!

 


Gyazo - Welcome to Gyazo: The Easiest Way to Capture Your Screen

広告を非表示にする