
めもぶろぐ

お勉強したこと、趣味なんかを適当に書いてます。。。

Mac おすすめFTPクライアント

MacでおすすめのFTPクライアントといえば

フリーソフトだとFilezillaCYBERDUCK!!

 

らしくてFilezilla使ってたけど急に不具合が。。。

ぜんぜん接続ができなくなって使い物にならなくなりました。

 

他に何かフリーソフトでないか探したのですがまったくなくて。

CYBERDUCKは以前使ったけど自分にはあわなくて使わなくなりました。

 

試してみた結果firefoxのアドインが結構良かったです。


FireFTP の評価・レビュー - フリーソフト100

 

Firefoxをよく使うのでタブ表示で使えるのはとってもいいと思いました。

割と快適です。

 

 

例のごとくスクリーンショット保存場所の変更シェルを実行

 

sh chss.sh
保存したいディレクトリ名を指定してください。
ftpclient
[ 下記ディレクトリの作成に成功しました。]
### /Users/hoges/GoogleDrive/12_ScreenShot/mac/ftpclient ###

[ スクリーンショットの保存先を変更しました。]

[ SystemUIServerプロセスをKILL、再起動しました。]

#### スクリーンショットの保存先変更は完了しました。  ####
####               終了します。                      ####

 

Mac スクリーンショットの保存場所変更 - なんとなくインフラSE 3年目

 

 

 

f:id:chiita01:20150312215127p:plain

f:id:chiita01:20150312215124p:plain

 

設定はこの2画面入れておけばよし

なんとなくアイコンも気に入りました。

 

おわり

広告を非表示にする