めもぶろぐ

お勉強したこと、趣味なんかを適当に書いてます。。。

禁煙三日目

昨日と何も変わらず。

 

体調がよくなるわけでも、悪くなるわけでもなく

 

 

寝起きがよくなるわけでも、悪くなるわけでもなく

 

 

仕事がはかどるわけでも、はかどらなくなったわけでもなく

 

 

味覚がよくなるわけでも、悪くなるわけでも、元に戻るわけでもなく

 

 

 

たぶんあまり意識しなくなったら禁煙という呪縛から解放されるんだろう

 

 

 

 

たばこ休憩ってすごいよかったんだけどなあ。

たばこ休憩はずるいとかいうけど、正直どっちでもよい

 

確かに上司が吸っていれば、問題なく吸いに行けるから吸わない人より休憩時間が長くなる。

 

生産性がどうのこうの言ってる人を見るとナンセンスだなあと思う

圧倒的な実力があったらそんなこと言ってもなんかね。。。

 

いえるほど時間をきっかり・きっちり管理して、徹底したタイムスケジュールに沿って過ごしているかと言われればそうじゃないと思いますし。

 

 

別にたばこなんて吸っても吸わなくても

やることを時間内にやって

良好な関係を築くことができれば文句ないわけです

 

 

 

まあ喫煙する人はマナーが全体的に悪い印象が喫煙者の僕にもあるので

嫌煙されるのも無理ないと思います。

 

マナーが悪い人は徹底的に排除されてしかるべきだと思うし。

 

ばかやろーがやたらにタバコ吸って休憩とってるのをみると

それはそれで腹立つし、結局その人次第。。。

 

 

 

で、禁煙の効果なんだけど

僕は特に何も変化がない

 

もしあるとしたら、ジョギングのタイムは元に戻ったということ。

 

 

禁煙での禁断症状なんだけど

これもなにもない

 

本当にタバコを吸ってたのだろうかと錯覚するくらい

なにもかわらない

 

まあ昼休憩時間が15分くらい余るようになった。

また新しく本買わないと。今年はあまり読めてないなあ。

 

 

おわり

広告を非表示にする