めもぶろぐ

お勉強したこと、趣味なんかを適当に書いてます。。。

禁煙15日目

何日目とかかいてるけどあってる気がしない

 

けど気にしない

 

 

ほんで禁煙が15日続いているわけでもない

 

 

今日は強烈な自己嫌悪に。

 

タバコかって四本吸ってしまった。どうしても吸いたくなる場所であり

勉強しに行ったり、資料作りに行く場所

 

喫茶店にいってしまった

 

 

行ったら吸いたく成るのは明白だったんだが

嫁の押しもありいった

 

 

結果的に仕事は捗ったが

禁煙は後ろにステップを踏むことになった

 

 

一本だけだったら、多分問題なかった

そもそも禁煙する理由が殆ど無いので、これだけできているのも奇跡に近いんだが

 

 

4本も吸うと、6時間たったあたりから風呂あがりに吸いたいと考えて閉まっている自分がいるのだ

 

 

家にいて吸いたいと一度も思わなかったのに、思ってしまったということは結構元の状態に戻っている

 

 

そして吸ってしまえば自己嫌悪と、すこしの体調不具合へとつながる

 

吸いたいと思うのは数分だそうだ。そこをとにかく乗り越えればいいらしい

 

 

今後全く吸わないのか、といわれれば、そんなことはないと思う

 

喫茶店行った時、気持ちの良い所へいった時

そんな時にはきっちり吸いたいと思う。もちろんその時に吸いたいとか思えば

 

 

そんな感じでゆるい禁煙にでもなればと思う。そして、こんなことを書いているうちに吸いたい気持ちはだいぶなくなってきたので風呂入って寝る

 

吸ったらすこし気持ち悪くなることが頭をいっぱいにしてきた。

 

 

おわり

 

広告を非表示にする