
めもぶろぐ

お勉強したこと、趣味なんかを適当に書いてます。。。

vim | plugin [TOhtml]

 1 vim標準プラグインのTOhtmlと試してみた。しらなかったこんな機能。
 2 便利じゃないか。
 3 
 4 
 5 ということで、試しに記事を作成してみる。
 6 
 7 まずは
 8  ①  vim testfile
 9   ②  この記事自体を①に記述していく
10   ③  :TOhtmlを実行する。
11   ④  このままだと③で生成したファイルにmetaタグやらhtmlタグやらあるのでいらないものは消す。styleは残す
12   ⑤  cat testfile.html | pbcopy
13   ⑥  ⑤でクリップボードに保存されているので、それをブログのHTML編集画面にて貼り付ける
14 
15 
16 結果
17  インデントは完コピ
18  行番号がつく。
19  意外と便利
20 
21 おわり


これはいいね。といはいうもののみたまま編集すればいいだけなんだけどね。

広告を非表示にする