
めもぶろぐ

お勉強したこと、趣味なんかを適当に書いてます。。。

vim | plugin [neocomplcache]

有名なプラグインですね。昔使ってました

すっかりvimエディタから離れていたので忘れてました。

 

使い方を記録しておきます。

 

https://github.com/Shougo/neocomplcacheからファイルをダウンロードしてインストールします。

https://github.com/Shougo/neocomplcache.vim/archive/master.zip

 

*.vimファイルができるので、 [~/.vim/plugin/]の下にコピーしておきます。

※ちなみに*.vbaファイルであれば、開いて[:so %]を実行するだけでOKです。

 

ダウンロードしたファイルを回答すると、autoloadとpluginディレクトリができているのでそれを~/.vim/の下にコピーしておきます。

 

ほいで、次は、vim起動時に有効化するための設定をします。

echo 'let g:neocomplcache_enable_at_startup = 1
' >> ~/.vimrc

 

ユーザのホームディレクトリにある.vimrcファイルを直接編集して

let g:neocomplcache_enable_at_startup = 1

を一行追加してもいいです。同じことをやっています。

 

まあ細かい設定はとりあえずいいでしょう。

おわり

 

 

広告を非表示にする