めもぶろぐ

お勉強したこと、趣味なんかを適当に書いてます。。。

Nexus7 2012モデルの重さ解消方法

nexus7 重い

とかで検索して色々やってみた
がどうにもならない。


そんな人は多いと思います。
特に最新のOSにアップデートしている人は。


セキュリティを考えれば必ず最新化しておきたいところですが
特定のアプリだけを動かして、専用端末にするなど目的があれば
ダウングレードするといいと思います。


ただし、セキュリティの被害やダウングレードの過程で端末を使用不可状態にしてしまうなど
すべてサポート対象外ですので気をつけましょう。


で、今回は色々探しましたが下記のサイトが綺麗にまとまっていたので参照しました。
30分もあれば同じ手順でダウングレードが完了できます。

hiranoon.hatenablog.com


以上