めもぶろぐ

お勉強したこと、趣味なんかを適当に書いてます。。。

3日の絶食

体調が悪いときは絶食するのですが

 

今回は過去最高の3日間。水だけで生活してました。

 

 

そもそもの発端はカップラーメン。食べて1分後には嘔吐していました。いつの間にかカップラーメンは食べれない体質になっています。

 

 

それから気持ち悪さが絶食を終えるまで取り除くことができませんでした。

 

 

絶食中の体調は、というと全く問題なく過ごせていました。気持ち悪さがあるだけです。

 

何も食べてないし、普段は一食なので便はさほど出ません。

 

 

3日の絶食になると意識が朦朧として来ました。寝起きに水を飲みたいだけ飲むと、一気に吐き気が襲って来て倒れこみました。

 

その後はなんとか出社しましたが、仕事にならないほど体調が悪くすぐに帰りました。

 

 

帰った夜には、納豆とめかぶを混ぜたものと、タニタの味噌を溶いただけの味噌汁をいただきました。

 

これだけの食事ですが、一応納豆とめかぶが固形?なので、一口100回、すりつぶせたかな?と思うくらいまで咀嚼しました。

 

 

時間にして20分から30分かけて食べました。

 

 

結果的には腹八分、お腹も痛くならず、気持ち悪くならずといったところです。いろいろ調べて重湯等は避けておきました。

 

これが絶食してから、回復食1日目までの流れです。

 

 

回復食2日目は夜の一食になりそうです。重湯寄りのお粥とお新香を追加してみようと思います。

 

おわり

広告を非表示にする